思いがけないところで感じた英語の壁

この前の木曜日に午前と午後のクラスの間のお昼休みが一時間強あったので、昼ご飯に学校近くの昇龍*1 に友達がいないので一人で行ったんだがその時滅茶苦茶ストレスが溜まる出来事があった ことの経緯は 12:40頃 入店。席が空いているので適当に座ろうとした…

放送禁止になったCM

少し前になるがイギリスで話題になっているCMがある。それがこのIcelandのクリスマスCM。 Iceland’s Banned TV Christmas Advert... Say hello to Rang-tan. #NoPalmOilChristmas どれくらい話題かと言うと、僕は語学学校で午前と午後でクラスを2つ取ってい…

100年目のRemembrance Day

今日11月11日イギリスではRemembrance Dayである。 例年通り今年もチェルシーの試合前にセレモニーと黙祷が行われた。 毎年チェルシーだけじゃなくこの日が近い時期のプレミアリーグでは選手、監督、審判をはじめその他スタッフや観客が胸にPoppyと言われる…

何者でもないがブログ初めてみようと思う

何者でもない僕が書くブログなんて誰も興味ないと思う。 それでも一応自己紹介。1996年生まれの22歳大学生。8月末から2月末までの約半年間をイギリス・ロンドンの語学学校に通いながら過ごす予定で今が3ヶ月目。趣味はサッカー観戦とゴルフ。好きなアーティ…