何者でもないがブログ初めてみようと思う

何者でもない僕が書くブログなんて誰も興味ないと思う。

 

 

それでも一応自己紹介。1996年生まれの22歳大学生。8月末から2月末までの約半年間をイギリス・ロンドンの語学学校に通いながら過ごす予定で今が3ヶ月目。趣味はサッカー観戦とゴルフ。好きなアーティストはFUNKY MONKEY BABYSとNicky Romero。

 

 

 

 

 

と軽い自己紹介したのでこのブログの趣旨を。正直つい最近までどこからも何の需要もない人間が書くブログなんてただの自己満だと思ってた。正直今でも顔から火が出るほど恥ずかしい。

  

 

それなのに文才もなく才能のなさを改行とスペースで誤魔化そうとしてる僕がブログを書き始めるのは、ロンドンにきて日本にいた時よりも考え感じるようになったこと、新たな出会いや経験など様々なことがここのところありすぎたので、そのまま時間が経って忘れるのが勿体無いから記録に残すために始める。半分記録半分メモ。またアウトプットを念頭に置くことでインプットの質が上がるのを期待してる。120%僕の僕による僕のためのブログだ。 

 

 

そんな自己満ブログを読んでくれる人がいて共感なんかしてくれる人がいたら泣いて喜ぶけど、なんせ自己満なんで上に書いた趣旨以外の記事があってもクレームはノーセンキュー。

 

 

 

 

 

 

  

 

話は変わるがこのブログのCUTTING EDGEという名前は語学学校で今使っているテキストからとった。“Leading and Innovation”という意味だと先生に教わった。辞書*1には以下のようにある。

 

 

 

 

 

 

日本語に訳すと「最先端」とか「最先端の」になるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

このブログが何かCUTTING EDGEになって、僕も何者かになれたらいいなと淡い期待も込めてこれからやっていこうと思う。

*1:Oxford Learner's dictionary